Miwa Farm通信♪ GW編
こんにちはー。春夏野菜の植え付けで農作業がチョー忙しくなってきました。

今日の収穫量
アスパラちゃんの収穫量が増えてきました。

6月になったら収穫は終了して、実は伸び放題にさせます。実はどんどんのびて葉っぱをのばし、太陽光をいっぱい浴びれば、地下茎が太ります。すると来年もまた収穫できるのです。植物ってすごいな~

こちらトウモロコシです。100本あります。無事に育つといいなー。

まだこんなにちっちゃいわ。汗

収穫は6月中旬頃。楽しみです。

もうすぐ収穫できる予感のうすいえんどう。

鞘がカサカサになってうすく黄色づいてきたら、収穫のサインです。豆ごはんやポタージュスープにするととーっても美味しいです。

じゃがいもも大きくなってきました。こちらも収穫時期は6月中旬です。収穫期が重なるからどえらく忙しくなるんよね。汗

トマトの苗も植えたよ。

Miwa Farm では、トマト栽培はこんな風にしてます。トマトのトンネル~


苺の収穫量も増えてきました。ジャム作りも忙しくなってきたよ。ひぇー!!!!

オマケ画像。 Miwa Farmの小麦から作った小麦粉でパンをやきましたー! 明日の朝食が楽しみです。

